人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白金台のフレンチ L'allium

先週12日は父親の法事で高輪の菩提寺へ出かけた。 東京は緊急事態宣言が出ていて、群馬県知事も「宣言地域には不要不急の往来はするな」と。法事なので許されるかな?
寺もコロナ対策で、本堂は立ち入り禁止。お墓の前で短いお経とお焼香。
その後、予約しておいた白金台のフレンチレストランへ。
白金台のフレンチ L\'allium_c0228067_15273447.jpg
変わった形の建物。

白金台のフレンチ L\'allium_c0228067_15272404.jpg
エントランスは美容室の裏手、分かりにくくしてあるのか? 階段を下りた地下がレストランだ。

白金台のフレンチ L\'allium_c0228067_15274778.jpg
アミューズの写真を撮るのを忘れてしまったが、カシス風味の鶏レバーのムースを挟んだシューのような一品。
パンはルクセンブルクから輸入しているとのこと! 外はカリッと、中はもっちり。オリーブオイルをつけていただく。

白金台のフレンチ L\'allium_c0228067_15280180.jpg
前菜。なんだっけ? 説明を受けたが忘れてしまったぁ。 魚かな?
白金台のフレンチ L\'allium_c0228067_15284026.jpg
前菜2品目。毛ガニのエフィロッシェ 春野菜のタルタル
白金台のフレンチ L\'allium_c0228067_15282799.jpg
魚料理。 太刀魚のブランシャ焼き 春キャベツのエチュベに乗せ 筍のフリットとソースベルジュで。 言葉がわからない(汗)でも太刀魚はふわふわでおいしかった。
白金台のフレンチ L\'allium_c0228067_15285202.jpg
肉料理。 フランス ランド産小鳩のロースト 旬の野菜を添えて。 鳩が珍しいので追加2,000円だけどオーダーした。 レアに近いミディアム。もっと焼いて欲しかった。 野菜やソースはおいしかった。
白金台のフレンチ L\'allium_c0228067_15290420.jpg
デザート。 ソーテルヌでマリネした苺とクレームブリュレ ロズヒップのエキュームとグロゼイユのジュレ ヨーグルトのムラングをアクセントに 苺のソルベを添えて・・・・・・・ メニューの名前ってどうやって決めるんだろう?? クレームブリュレとソルベはすごくおいしかった。
白金台のフレンチ L\'allium_c0228067_15291650.jpg
カフェと小菓子。 
MENU HOPE というランチで5,500円 料理のチョイスによってプラス2,000円~3,000円
グラスワインは2,000円~3,000円くらい。 なかなかのお値段だが、有名なシェフのようだ。 確かに選び抜かれた食材を見事に料理に仕上げていて芸術的。 ソムリエのサービスも付かず離れずで素晴らしかったです。





by replicant913 | 2021-05-16 15:58 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

標高1130の北軽、そろそろ春かニャ by ルゥとマーク


by Replicant913
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31