人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の水槽ダウンサイジング

クランローチが全員落ちてしまった後、90cm水槽1本でやって来たが、9年前引っ越してきた時に7匹だったプレコも今は4匹。 90cm水槽の掃除も体に堪えるようになってきたので、60cm水槽にサイズダウンすることにした。
アマゾンで60cm水槽を注文。 届いた水槽は底面ガラスが割れていた(ショック) やっぱりガラス製品の配送は恐いなと思い、佐久に熱帯魚ショップがあったので電話して水槽の在庫を確認。
45分かけて水槽を買いに行った。 アマゾンでは6,980円だったが、ショップでは8,800円だった(T_T)
でも仕方がない。
最後の水槽ダウンサイジング_c0228067_13391415.jpg

10日に水槽交換を決行。
最後の水槽ダウンサイジング_c0228067_13392611.jpg
4時間くらいかかってようやく完了。 ろ過は90cmの外部濾過槽をそのまま取り付け、ヒーターは150w
150リットルの水槽から50リットルの水槽へ身軽になったぁ。
現在元気でいるのは、オレンジフィンカイザーのピコ、オパールドットマグナムのルウ、ロイヤルプレコのモモ、キングロイヤル・ペコルティアのキンちゃん のプレコ4匹と、ヤマトヌマエビ 7匹
プレコは皆20年越え。
by replicant913 | 2018-10-12 13:48 | 熱帯魚 | Trackback | Comments(0)

標高1130の北軽、そろそろ春かニャ by ルゥとマーク


by Replicant913
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31