人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスの黒猫 その名はマーク

5日の午後、病院へ連れていくにあたって、名前が必要、え~い、 マークにしよう、マーくんって呼びやすいでしょう(^^;
院長先生に、「近くに誰かが捨てていったようなんですよ」と言うと、「普通 捨てるなら峠とかなんだけどなぁ」とのん気な先生。 「でも捨てるのは犯罪ですからね」ともおっしゃった。
「もう2匹いるのでどうしようかと思ったのですが、あまりに人懐こいのでほっとけなくて」と言うと、先生は、「ショップで十数万で買った猫がまったく触れなくて、拾った猫が一番懐いたり、そんなもんですよ」だって。
マークの体重は3.2kg、もう1歳にはなっているそうだ。 ルゥよりだいぶ小さいので子猫かと思った。 ワクチンを打って血液検査もした。 エイズと白血病ウイルスは陰性だった! 良かった。 これでルゥと同じ空間でも大丈夫だ。 来週にも去勢手術ということになった。 
診察台でもおとなしかったが、家に戻ってもおとなしい。
オスの黒猫 その名はマーク_c0228067_14435369.jpg

オスの黒猫 その名はマーク_c0228067_144458.jpg
ルゥではない。
オスの黒猫 その名はマーク_c0228067_14442196.jpg
くどいようだが、ルゥではなくマーク(^^; しっかし黒猫は見分けがつかなくてなぁ・・・・・・
ケージ越しにルゥを引き合わせたところ、シロウのように飛び掛ったりしないので、相性はいいかも?
オスの黒猫 その名はマーク_c0228067_14462029.jpg
ルゥはのん気に昼寝。 でもマークの声がすると気になるようだ。 まぁケージから出して対面させるのは去勢の後にしよう。
さてマークもずうっと室内飼いにするかはルゥやシロウの様子をみてからだなぁ・・・・・・
by replicant913 | 2018-06-06 14:37 | 猫 ニヤオ グレコ | Trackback | Comments(0)

標高1130の北軽、そろそろ春かニャ by ルゥとマーク


by Replicant913
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31