人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨 アジサイ アナベル

先月は、今年はカラ梅雨だと思っていたら、7月は雨が多い。 もう1週間毎日雨が降っていいかげんイヤになる。
庭には遅いアジサイが咲いている。 平地より半月以上遅いかな。
雨 アジサイ アナベル_c0228067_18462025.jpg
7年前くらいに近所の方にいただいたアジサイ。 去年、花の後にあまり切らなかったからか、今年はきれいに花をたくさんつけた。
そしてアナベル。
雨 アジサイ アナベル_c0228067_18475645.jpg
同じ方に3年前の春にいただいたアナベル。 春の草刈の時に雑草といっしょに刈ってしまった(^^; 伸びた雑草と見分けがつかなくて・・・・・・ でも根元が残っていたので、目印の支柱を立てて、もう草刈の時に間違わないように見守ってきた。 それが幹が伸びて今年は初めて花をつけた! 
雨 アジサイ アナベル_c0228067_18535696.jpg

まだ株が小さいので花も小ぶりだが思ったよりたくさん咲いた。 白い毬みたいでとても目立つ華やかさ。
アジサイは挿し木でも増えるほど丈夫なのだそうだ。 秋になったら挿し木をしてみようかな。
アジサイの花を眺めつつ、雨がやむのを待つ今日この頃・・・・・・ でも台風が来るとか???
by replicant913 | 2017-07-30 18:55 | 庭作り 野菜作り | Trackback | Comments(0)

標高1130の北軽、そろそろ春かニャ by ルゥとマーク


by Replicant913
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31