人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この冬 初めてのスキー

ばか陽気の昨日、草津スキー場へ出かけた。 今冬の初スキー。 草津の気温も10度を越えていたと思う。春スキーのような暑さで雪もベタベタ。
この冬 初めてのスキー_c0228067_1625371.jpg
天狗山の上からの眺め。
平日だが、団体客や自衛隊の一団もいた。 外国語も飛び交っていた。 外国からのスキー客が増えたなぁと実感。 東南アジア風の若者たちもスノボが上手だった!
この冬 初めてのスキー_c0228067_1651954.jpg
午後は温泉街もよく見渡せた。 雪は重くて、3時近くなると、足のふくらはぎが痛くなり、太ももの内側をつってしまったり・・・・・ 今までいくら滑ってもそんなことはなかったのに、日ごろの運動不足で筋肉が落ちてしまっているのを実感(^^; 雪が融けたら、浅間牧場へウォーキングに出かけようと思った。
帰りにSave-Onに寄るとおいしそうなパンがいろいろあった。
この冬 初めてのスキー_c0228067_1685763.jpg
温泉マーク入りのホイップクリーム入りあんぱん。 そう言えば、Save-Onがローソンに変わってしまう!とニュースになっていたなぁ。残念至極なのだが、その話はまたの機会に。
by replicant913 | 2017-02-24 16:13 | スキー・登山・ハイキング | Trackback | Comments(0)

標高1130の北軽、そろそろ春かニャ by ルゥとマーク


by Replicant913
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31